ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】18日目 乱視悪化??

こんにちは。

 

コウモリ事件から16日経ってやっと不動産から連絡来て業者に動きが。

エアコンから侵入してきてるのに、16日も放置するか??

 

あの日からうちのエアコンは日没と共にoffになります。

そして、全ての隙間をテープで埋め、上にもエアコンに穴があるのでタオルで蓋してます。

 

f:id:Churra:20230802121719j:image

 

それでは、おめめチェックです。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+

【8月2日】ダウンタイム 18日目

 

昨日のおめめ

f:id:Churra:20230802122229j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230802122415j:image

 

昨日のおめめ
f:id:Churra:20230802122237j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230802122322j:image

 

昨日の傷

f:id:Churra:20230802122226j:image

今日の傷(白目ver.)

f:id:Churra:20230802122418j:image

 

昨日のおめめ

f:id:Churra:20230802122234j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230802122404j:image

 

昨日のおめめf:id:Churra:20230802122240j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230802122413j:image

 

アイメイクって抜糸した翌日から出来るらしいのですが、いやいや。。。無理w

 

目頭なんて、まだ痛いし。

f:id:Churra:20230802122423j:image

 

この目頭辺りの傷の白いやつ、取りたい:;(*´﹏`);:ウズウズ

 

 

自覚症状ちぇっくです。

 

  • かすみ
  • ドライアイ
  • 目がちゃんと閉じない
  • 眩しい(滲む)
  • かゆみ
  • 浮腫んだ感じ
  • ゴロゴロ

 

右目のかすみはまだ少し残ってます。

 

ドライアイは昨日の午後から大爆発しました。

今日も午前中は調子良かったのですが、午後からドライアイ暴れてます。

と同時に、目のゴロゴロも暴れてます。

 

目がちゃんと閉じないのは、今日のおめめ(白目ver.)見ていただければわかる通り、眉毛上げると目完全に閉じません。

 

眩しさは眩しいです!太陽の光の元だと視界少し滲みます。

光に慣れる為にも、積極的に外出た方が良いのかもしれませんが、在宅勤務なので一日中室内なんですよね。

しかも日当たりが良すぎて午後はカーテン閉めるので、光を浴びる事がほとんどない(;^ω^)

ちょっと今週金曜日出社してみます。

 

かゆみは今日はそこまでありません。

 

浮腫んだ感じは腫れてるのであります。

しかも昨日は昼、夜とスンドゥブ食べたので、余計に浮腫んだ感じします。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+

 

で、私乱視なんですが。

 

術後の後遺症で一時的に乱視が悪化する事もあるとネットで見ました。

 

もう、私の今の目、色々症状が重なってて、良く分からなくなってます(;^ω^)

手術前にかけてた眼鏡をしても、視力が落ちてる感じに見えるんです。

 

これを私は残りのかすみだと認識してるのですが、乱視も悪化してると言われれば悪化してる感じもします。

 

ネットには視界が悪くなっても、視力が低下する事は無いと書いてあったので、かすみなんだろうなと。

 

先生が視界の悪さは1~3か月はしょうがないと言っていたので、時が過ぎるのを待ちます。。。

 

手術当時の視界の悪さに比べたら、ほとんど元に戻ったと言っても良いぐらいの視界の悪さなので(;^ω^)

 

とにかく、今は早くドライアイとゴロゴロが良くなってほしいです。

 

 

おわり