ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】70日目 検診結果

こんにちは。

 

日にちが開いてしまいましたが、今日はおめめチェックと先週土曜日の検診結果です。

 

先ずは、おめめチェックから。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+

【9月22日】ダウンタイム 70日目

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230912111734j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230922115205j:image

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230912111353j:image

今日のおめめ
f:id:Churra:20230922115208j:image

 

先週の傷

f:id:Churra:20230912111402j:image

今日の傷
f:id:Churra:20230922115214j:image

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230912111359j:image

今日のおめめ
f:id:Churra:20230922115220j:image

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230912110952j:image

今日のおめめ
f:id:Churra:20230922115222j:image

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230912111344j:image

今日のおめめ
f:id:Churra:20230922115211j:image

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230912111350j:image

今日のおめめ
f:id:Churra:20230922115217j:image

 

見た目の変化は特に無いですね(;^ω^)

 

そして、前回のブログに書いたやつの検診結果です。

 

☆目のかすみ

3か月ぐらいは様子みて。

 

☆斜め15度目線を上げた時の目の違和感

3か月ぐらいは様子みて。

 

☆窮屈感?むくみ感?

3か月ぐらいは様子みて。

 

☆瞼の重み

3か月ぐらいは様子みて。

 

☆しこり

うちでトラブルは一回も起きてないので3か月ぐらいは様子見て。

 

☆痛み

3か月ぐらいは様子見て。

 

☆おまけ(左右差)

綺麗だと思います。

 

 

との事でした。

 

本来であれば、術後の検診スケジュールは一週間後、10日後(抜糸)、1か月後、3か月後、6か月後なんです。

 

なのに、先週の検診は術後2か月しか経ってないのに、3か月目の検診としてカウントされているようで。。。

 

3か月ぐらいは様子みてって言うんだったら、ちゃんと3か月目に検診してほしいですよね。。。

 

3か月経って違和感残ってれば途中で来てくださいって言われて又診察料取られるんでしょ?

 

しこりも触診する事も無く、「うちでトラブルは一回も起きてないから」って。

こっちが何言っても「うちでトラブルは一回も起きてないから」しか言わない。

 

次の検診は年末。

 

本来であれば6か月目検診なのに、5か月目に検診になります。

 

5か月も経てば5か月も6か月も変わらない気はするので、まいっかって感じです。

 

 

余談。

 

この手術をして、自分の拡大した目を見るようになり、私のまつ毛がとっ散らかってたり、長さが不揃いである事を知りました。

 

なので先日、まつ毛の美容液ってやつを買ってみました。

 

f:id:Churra:20230922121721j:image

 

まだ使ってません。

 

需要あるかは分かりませんが、使い始めたらブログにアップしてみようと思ってます。

 

 

さよなライオン