ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】46日目 痛み

こんにちは。

 

1週間ぶりのおめめチェックです。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+

【8月30日】ダウンタイム 46日目

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230830082456j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230830084041j:image

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230830083939j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230830090905j:image

 

先週の傷口
f:id:Churra:20230830082453j:image

今日の傷口

f:id:Churra:20230830092500j:image

 

先週のおめめ
f:id:Churra:20230830082441j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230830092524j:image

 

先週のおめめ
f:id:Churra:20230830082448j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230830082530j:image

 

正面からの見た目はそこまで変化ありませんが、傷口の赤みだったり、二重のぷっくり感は良くなってきてますよね。

 

左右差なんですが、実際に鏡で見ると写真よりも左右差あります。

前から言ってるけど、何で写真だとそこまで左右差無いんだろう???

 

 

そろそろ眉毛サロンにも行かなきゃな。。。

そして、肌のレーザーっていつから出来るんだろう?

これも来月先生に確認してみます。

 

自覚症状のアップデートです↓

 

痒み

痛み

かすみ

滲み

浮腫み

麻痺

 

新しい発見がありました。

 

いつもいる私の真後ろの壁に壁掛け時計があるのですが、先日体をひねるのが面倒だったので、首だけ動かして後ろの時計を見ようとしたんです。

 

なので、目ん玉は限界まで斜め上方向を向いてます。あまり普段ここまで目ん玉動かして物を見る事が無いので、生活に支障があるわけではありませんが、視界が2重になったような感じと滲んだような感じがします。

 

顔は正面向いたまま目線だけ天井に向けても同じ様な視界になります。

 

 

痒みは今は目尻側のまつ毛の生え際がかゆいです。

 

 

そして、最近気になるのが、正面から少し目線を上に上げた時の目頭付近の痛み

寝起きの時が一番痛み強めです。

特に右目(写真向かって左)。

目頭付近の傷口を押すと痛みがあって、傷の表面ではなく、中の方が痛い感じ?

 

まだ術後2か月も経ってないのでもう少し様子見てみて、来月の検診の時に先生に聞いてみます。

 

かすみは前回のブログで無くなったと書きましたが、やっぱり右目(写真向かって左)がまだかすんで見える時があります。

 

麻痺は二重のぷっくりした所の目頭側半分ぐらいがまだ感覚戻りません。

 

今はこんな感じの自覚症状がありますが、どれも生活には支障無いレベルです。

 

因みに、アイメイクはまだしてません。傷口もこの一週間で大分良くなって来てるので、そろそろやってみようかなと思ってます。

 

 

さよなライオン