ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】100日目 まつ毛の癖

こんにちは。

 

もう接種することも無いと思っていたコロナワクチンをご縁があり接種しました。

ごめんなさい、副作用で2日間腐ってました。

 

写真は100日目のお目目です<(_ _*)>

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+

70日目

f:id:Churra:20231025123143j:image

100日目

f:id:Churra:20231025130156j:image

 

70日目
f:id:Churra:20231025123116j:image

100日目

f:id:Churra:20231025130212j:image

 

70日目
f:id:Churra:20231025123129j:image

100日目

f:id:Churra:20231025123149j:image

 

70日目

f:id:Churra:20231025130254j:image

100日目

f:id:Churra:20231025130237j:image

 

70日目

f:id:Churra:20231025123146j:image

100日目
f:id:Churra:20231025123151j:image

 

70日目

f:id:Churra:20231025130324j:image

100日目

f:id:Churra:20231025130336j:image

 

70日目

f:id:Churra:20231025130354j:image

100日目

f:id:Churra:20231025130406j:image

 

100日目の写真白浮きしててすみません(>_<;)

 

見た目は、70日目と比較して変わった所と言えば傷が少しずつ薄くなって来てるぐらいです。

 

症状としては、以前から言ってる目線を上げると、上瞼が重く、下瞼が上に引っ張られる感覚はまだあります。

 

痛みは、寝起きの目を開いた時に一瞬チクッとする感じと、前回アイシャドウを塗った日にメイクを落とした後、傷口が少しピリピリする時間がありました。

 

後は、目頭付近にあったしこりは大分小さくなって来てます。

 

痒みはたまにまつ毛の生え際が痒くなるぐらいで、そこまで気にならないぐらいになりました。

 

最後に目の縁の感覚麻痺は、大分感覚も戻って来て、目頭付近のまつ毛の生え際だけまだ少し麻痺してる感覚があります。

 

おめめチェックは以上です。

 

 

余談です。

 

いつぞやのブログでまつげ美容液を購入したとお伝えしてましたが、今日から使い始めてみようと思います。

 

まつ毛の量は多い方だと思うのですが、反抗期の子達が混ざってるんですよね。

 

こんな感じ↓

f:id:Churra:20231025130750j:image
f:id:Churra:20231025130747j:image

 

ネットで調べると元々癖毛だったり栄養が足りてないってのが原因の様で。

 

目尻のまつ毛数本だけ昔から異様にクリンとしてるのは気付いてましたが、不揃いに関しては元からなのか、最近からなのかは不明です。

 

なので栄養不足の可能性も考えて、美容液を使って改善されるのかを試してみようと思います。

 

さよなライオン