ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】52日目 困り顔のシワ

こんにちは。

 

シワが気になり困り顔が出来ないおめめを見ていきましょう。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+

【9月4日】ダウンタイム 52日目

 

先週のおめめ

f:id:Churra:20230904122159j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230904122243j:image

 

先週のおめめ
f:id:Churra:20230904122153j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230904122237j:image

 

先週の傷f:id:Churra:20230904122156j:image

今日の傷

f:id:Churra:20230904122234j:image

 

先週のおめめ
f:id:Churra:20230904122147j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230904122240j:image

 

先週のおめめf:id:Churra:20230904122150j:image

今日のおめめ

f:id:Churra:20230904122251j:image

 

正面を向いたおめめ(左目)
f:id:Churra:20230904122254j:image

正面を向いたおめめ(右目)

f:id:Churra:20230904122248j:image

 

今週はあんまり変化無しかな(;^ω^)

 

今日は正面向いた時の写真も追加してみました。

左目は瞼が覆いかぶさって一重になってますよね。

右目はなんとか奥二重風を保ってくれてます。

 

そして、右目(写真向かって左)の目じりの所に謎の傷があります。

これのせいで、正面向いた時に目尻の皮膚がもたついた感じになって、跳ね上げ目尻風になります。

この傷は無くなってくれるのでしょうかね。。。

 

 

そして、冒頭でも書きましたが困り顔のおめめがこちら↓f:id:Churra:20230904122246j:image

 

目頭部分の瞼にシワが出来ます。

 

手術の時に先生が、脂肪も少し取りますが、取りすぎるとシワになるので少しだけ取っておきます。

 

って言ってたのですが、そのシワってこの事だったんですね。

 

困り顔の時にシワが出来ますが、脂肪取りすぎると普通にしててもシワになるんだと思います。

 

自覚症状のアップデートです↓

 

痒み

痛み

かすみ

滲み

浮腫み

麻痺

 

痒みは大分良くなりました。

 

痛みは寝起きにまだ少し痛みますが、日中は痛むことは無くなりました。

 

かすみはまだたまに少しかすみます。

 

滲みですが、前回書いたように目ん玉だけ動かして斜め上を見ると滲むのですが、友人に話したら、友人は二重に見えるそうです。
もしかしたら滲んで見えるのは正常なのでしょうか???

みなさん、目ん玉極限まで斜め上まで動かしてみた時にどう見えるか教えてください(;^ω^)

 

浮腫みはまだあります。

 

麻痺も目頭から1\3は麻痺してます。

 

 

週末にアイメイクしてみたんです。

私が使ってるのがクリームシャドウなので指で塗ったのですが、傷口こするの怖くて途中で止めました。

 

パウダータイプを筆でそーっと塗るぐらいだったら出来るかも?

 

でも傷はくっついてるにしても、まだ赤みがひどいのでメイクはもう少し待ちます。。。

 

 

さよなライオン