ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】53日 瞼の重み再び

こんにちは。

 

今日のおめめチェックは無いのですが、気付いた事があるので共有させてください。

 

今まで浮腫んだ感じがずっとあると言っていたと思うのですが、これは浮腫みではなく、瞼の重みかと思われます。

 

とゆうのも、手術前の眼瞼下垂の状態の時に顎を上げて正面を見る癖があったのですが、術後暫くはその癖も無くなっていたのが、最近又顎が上がるようになってました。

 

長年の癖だからまだ出ちゃうのかな、ぐらいにしか思ってなかったのですが、顎が上がってる時には浮腫んだ感じが無い事に気づいたんです。

 

まさか。。。と思い正面を向いて手で両目の瞼を少し上に持ち上げてみたら。。。

 

軽い!!!

 

目がものすごく軽いんです!

 

浮腫んだような違和感も全く無い!

 

昨日の写真を見ていただくと分かると思うのですが、結構皮膚は下がってきてしまっています。

 

特に1枚目。

 

この違和感は今まで浮腫みだと思っていて、時間が経てば消えると思っていたので、今まであまりこの違和感の事については文句言ってませんでしたが、結構違和感あります。

 

この違和感、まーまー気になるレベルです。

 

となると、皮膚を切除してもらうのかどうかって事になると思うんですよね。

そして、切除するとなったらどこでやるのか

保険は効くのか

眉下皮膚切除なのか、二重ラインの所で切除なのか?

 

以前、先生が生活に支障があれば皮膚の切除も保険効きますとは言っていたので、このクリニックでは保険は効くと思います。

 

後は、どこでやるのか?

保険内でやってもらう為に手術したクリニックでやるのか

保険は効かないけど美容整形外科でやるのか

 

もしくは、この皮膚の重みも眼瞼下垂の種類なのであれば、美容整形外科でも保険内で皮膚切除できるかもしれませんよね。

 

正直、今のクリニックには満足はしてません。

実際にお目目は開いて視界も良好なので、その点は満足していますが、今の左右差を見て、「そんなに左右差はありませんけどね。」とゆう先生の言葉で「おやおや???」と思うようになりました。

 

googleの口コミを見ても、満足いかなかったとゆう口コミに対しては、住んでる地域と苗字を晒して反論するようなクリニックです(;^ω^)

 

そんなクリニックで又手術したいとは正直思わないんですよね。。。

 

 

来週の土曜日に検診があるので、その時に先ず先生に相談して、皮膚切除した方が良いとゆう診断だったら、美容整形外科にもカウンセリング行ってみようと思います。

 

その様子もブログに書くので参考にしていただけれ幸いです。

 

 

さよなライオン