ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】6日目

こんにちは。

 

今日は目のかすみに変化がおきました!

さて、まずは今日のおめめ見ていきましょうか。

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【7月21日】ダウンタイム 6日目

 

前日のを先に貼っときますね!

 

昨日のおめめ(ダウンタイム5日目)

 

本日のおめめ(ダウンタイム6日目)

 

少しすっきりしたかな?

目の周りの黄色いのも少し薄くなった気がする。

目の横の赤い内出血も薄くなってきてますね!

 

 

自覚症状は相変わらず一緒です。

(この症状達についてはダウンタイム3日目でもう少し詳しく書いてます)

 

  • 圧迫感
  • つっぱり感
  • かすみ
  • ドライアイ
  • 目がちゃんと閉じない

 

駄菓子菓子!

 

今日洗顔

 

お???

 

なんか、少し視界がクリアになった瞬間があった気がして。

視界がクリアになったと言っても、めっちゃ見えたわけではありません。

 

自覚症状には書いてないけど(症状を自覚してなかったから)

このかすみはもしかしたら目やに?

 

でも目に見える目やには出てないんです。

今思えば、ずっと目がベタベタした感じはあって。

だから、目やにの塊じゃなくて、もっと脂っぽい分泌物が出てるのかな?

 

と思って、ティッシュをそ~っと目の中に入れてみたんです。

 

おぉぉぉぉ~!!!!

 

少し見えるようになる!

 

ここからティッシュの大量消費が始まるわけですよ。

 

少し見えるようになると言ってもほんの少しの間。

時間にすると10秒ぐらい。

でもその10秒だけでも、少し見える事がうれしくて。

取りつかれたようにティッシュを目の中に入れるわけですよ(;^ω^)

 

しかも、何回とティッシュを入れても見えるようにならない時もあって。

 

ほんと、一日中ティッシュを目の中に突っ込んでたな。。。

 

目の中にティッシュ突っ込むってどうゆう事?って思いますよねw

 

まだ傷口も塞がってないし、上の目の淵辺り(まつ毛の生え際辺り?)は腫れてるので、普通にティッシュで目を拭くって事が出来ないんです。

 

なので、ティッシュを折って、折った面をめんたまにくっつけて、そのままキュっと目を瞑るんですw

 

👆これ絶対真似しないでね!

 

ちなみに、ティッシュ成功するとどれぐらい見えるようになるか。

 

先ずは、通常の見えてない時

 

ティッシュ成功した時

 

結構違うでしょ!?

 

瞬きすると見えなくなっちゃうんだけどね(;^ω^)

 

 

と、ダウンタイム6日目はティッシュ大量消費ディでした!

 

もう一回言うけど、絶対真似しないでね!