ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】7日目

こんにちは。

 

手術から1週間が経ちました!

この頃から色々変化が現れます。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【7月22日】ダウンタイム 7日目

 

昨日のおめめ(ダウンタイム6日目)

 

今日のおめめ

 

正面からじゃ腫れ具合が分かりにくいので、斜めからも撮ってみました。

(3枚目のは眉毛上げて薄目にしてるだけで、ここまで目が閉じないわけじゃありません。)


昨日から比べると、目の周りの黄色も、目の横の赤い内出血も薄くなってきてますよね!

 

先ずは、今までの自覚症状をおさらい。

 

  • 圧迫感
  • つっぱり感
  • かすみ
  • ドライアイ
  • 目がちゃんと閉じない

この頃から圧迫感は少し無くなってきました!

 

つっぱり感も、以前は目全体を引っ張られてる感じだったのが、縫ってある糸に少し突っ張られてる感じまで軽減してます!

 

かすみ具合は、恒例の再現画像で最後にお見せします。

 

ドライアイが結構辛い。。。

今日病院に電話して、目薬を自分でさして良いか聞いてみました。

人口涙液だったらOKとの事!

 

代表的なやつだと

 

これ

 

 

とか

 

これ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】ソフトサンティア(5ml×4)
価格:484円(税込、送料別) (2023/7/27時点)

 

 

外に出るのはまだ怖いから、マイティアをポチりました。

 

目がちゃんと閉じないのは相変わらず。

写真2枚目が閉じた状態。

右目(写真向かって左)が少し開いてるの分かるかな?

でも最初の頃に比べたら閉じるようにはなってきてます。

 

で!洗顔の時のコツをつかんだので共有します。

 

ニコ~って笑って、頬骨を思いっきり上げて顔洗うと、目に水が入りません!

この方法マジでお勧めです!

 

 

最後に、皆さんが気になっている目のかすみ具合は

 

通常の状態がこれぐらい

 

昨日はティッシュ成功すればこれぐらいだったのが、ティッシュ使わずにこれ👆ぐらい見えるようになってます!

 

ティッシュ成功すると、これぐらい↓

 

 

ダウンタイム7日目でした。