ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】5日目

こんにちは。

 

昨日、4日も見えない日が続くと慣れるもんだって言いましたけど、強がりです。

 

慣れませ~ん。

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【7月20日】ダウンタイム 5日目

 

 

今日の洗顔後のおめめがこちら (ダウンタイム5日目)

 

これぐらい目が開いてくると、前日からどう変化してるのか分からないですよねw

なので、今日も前日の写真載せておきます。

 

これが前日 (ダウンタイム4日目)

 

ん?

 

今日の方が腫れてる???w

 

ごめん、上と下写真逆の方が分かりやすいですよね。

次のブログから逆に載せます<(_ _)>

 

あんまり変化はないのかな。。。

少し目の周りの黄色いのが濃くなった?

 

相変わらず自覚症状は一緒です。

 

  • 圧迫感
  • つっぱり感
  • かすみ
  • ドライアイ
  • 目がちゃんと閉じない

 

そうそう、実際は写真よりも腫れて見えます。

この写真だと奥二重っぽくなってるから分かりにくいけど、瞼の下?

二重の下になってる部分?

んと。。。隠れて見えてない部分w

分かったかな?

そこが結構腫れてます。

 

ダウンタイムもうちょい過ぎた辺りから、目閉じた写真も撮ってあるので、お待ちくださいm(__)m

 

一番厄介な目のかすみは相変わらず。

 

今日ゴミ出しで術後初めて外に出たのですが、車に引かれそうになりましたw

 

右左ちゃんと確認して道路を横切ったつもりだったのですが、車見えてなかったみたいで

 

ぷっぷーーーーーー!

 

って鳴らされました(;^ω^)

 

 

で、この目のかすみなんだけど。。。

多分、私のは異常だと思います。

 

手術受ける前に色んな人のyoutubeとかブログとか見たけど、こんなに目がかすんだって人いなかったし。。。

 

もしかしたら、これが目のかすみを悪化させてたんじゃないか?

って事が一つあるので、それについては別で書きます!

 

 

と、5日目はこんな感じでした。