ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】11日目

こんにちは。

 

では、さっそくおめめの状態をどーそ。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【7月26日】ダウンタイム 11日目

 

昨日のおめめ

 

 

今日のおめめ

 

もう私には正面から見た時の違いは分かりません(;^ω^)

 

ここからは最初の頃のような、劇的な変化は1日2日では現れないんでしょうね。

6か月かけて少しずつ腫れが引いていくんだと思います。

 

もうしばらくは自覚症状を記録する為に毎日の様子を書いて行きますが、自覚症状も落ち着いてきたら週1回ぐらいの更新で良いかな?

 

それでは現時点での自覚症状です。

 

  • かすみ
  • ドライアイ
  • 目がちゃんと閉じない
  • 眩しい
  • かゆみ
  • 浮腫んだ感じ

 

昨日は眩しいのが追加されましたが、今日はかゆみと浮腫みが追加されました。

そして、圧迫感とツッパリ感はなくなりました!

 

先ずは、かすみですが、昨日よりも良くなってます!

まだたまに少しだけかすんでる感じがする時がありますが(特に右目)、ほとんど気にならなくなりました。

 

ドライアイは相変わらずです。

 

目は、閉じるようになりました! まだ閉じてませんでした(;^ω^)

ただ、眉毛を上げた状態で目を瞑ると右目は少し開いてしまいます。

 

眩しさは、バルコニーに出てみましたが眩しいです。

今まで以上に光が目に入ってくるからなんでしょうねw

これもgoogle先生によるとそのうち慣れてくるそうです。

 

そして、今日追加されたかゆみですが、目頭の傷口がかゆい!

傷が治る前ってかゆくなるじゃないですか?

そんな感じ?

 

まだ完全に傷口は治ってません。

普通にしてれば痛みはありませんが、瞼を押すとまだ痛みはあります。

 

浮腫みは、圧迫感が無くなって感じるようになった症状です。

目が腫れてるせいで浮腫んでるように感じてるんだと思います。

これは腫れが引くまで残る症状なのかな?

 

 

とにかく今一番辛いのはドライアイです。。。

 

 

おわり