ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】12日目

こんにちは。

 

目の見た目にも変化が無くなってきて楽しみがなくなってます。。。

 

とりあえずおめめの状態をどーぞ。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【7月27日】ダウンタイム 12日目

 

昨日のおめめ

今日のおめめ

 

 

昨日のお目目

今日のお目目

 


昨日のおめめ

今日のおめめ

 

 

3枚目、角度違うと比較できないじゃん。

 

そして瞼辺りが黄色い気がするけと、多分これは元々だと思います(;^ω^)

 

自覚症状↓

 

  • かすみ
  • ドライアイ
  • 目がちゃんと閉じない
  • 眩しい
  • かゆみ
  • 浮腫んだ感じ
  • 滲み?

 

かすみはやっぱり右目がたまに少しかすんだような感じになります。

 

ドライアイは相変わらず。

これはドライアイの延長線なのか分からないですが、目の中にまつ毛が入った時のような違和感があります。

これが世間で言われている目がゴロゴロするってやつなのかな?

 

目は閉じるようにはなりましたが、眉毛を上げるとまだ右目だけ開いてしまいます。

目、完全に閉じてませんでした(;^ω^)

 

眩しさは、今日隣のコンビニまで行ってみたのですが、眩しかったです。

隣までぐらいだったらグラサン無しでも行けますが、長時間の外出や運転とかになるとグラサン必須ですね。

 

かゆみは相変わらずで、目頭の傷周辺と、目じり側のまつ毛の生え際辺りがかゆいです。

 

浮腫んだ感じは腫れてるのでしょうがないですね。

 

そして、今日から新しく仲間入りした滲み。

これは、外に出た時に視界が少し滲んだ様に見えました。

ネットで調べると、術後の後遺症の一つでもあるようです。

恐らくこの後遺症は術後からあったのかもしれませんが、私の場合目のかすみがひどすぎたのと、外に出る事が無かったので、今まで気づかなかったのかもしれません。

 

 

おわり