ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】3日目

こんにちは。

 

今日はダウンタイム3日目の様子です。

今日といっても書いてる今はダウンタイム10日日ぐらいです<(_ _)>

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【7月18日】ダウンタイム 3日目

 

3連休も終わり、術後初めてのお仕事。

といっても、ほとんど在宅なので出勤はしません。

最近は週1ぐらいで出勤してみたりしてみなかったりって感じです。

 

さてさて、本日は前回のブログでご紹介したお客様に一晩付き合わされたせいで、徹夜明けです(;^ω^)

 

汗だくになったので朝シャワーを浴びました。

そして、シャワー後の目がこちら。

 

 

目がちゃんと開いてる~!!!

相変わらず目の前はかすんで何も見えませんけどね。。。

 

この日は術後初めて髪の毛も洗いました。

特に傷口がしみたりってのも無かったです。

ただ、目がちゃんと閉じないので、目の中に泡や水が入って痛いのはあります。

 

昨日までは目が開いてる感覚無かったけど、今日は開いてる感覚ありました!

とりあえずこの時点での症状を書き出してみますね。

 

  • 圧迫感
  • つっぱり感
  • かすみ
  • ドライアイ
  • 目がちゃんと閉じない

 

こんな感じかな?

 

圧迫感は目が腫れてるので当たり前ですねw

 

ツッパリ感は瞬きした時に目全体をキューーーって前に引っ張られてる感じ?

 

かすみは一番厄介なやつ。

手術当日からダウンタイム2日目までのブログを見てくださった方は分かると思いますが、普通に生活を送る事は困難です!

 

ドライアイもなかなか辛い。。。

ずっと目がシュパシュパしてます。

特に目薬は処方されなかったので、自分で目薬さしても大丈夫なのか病院に電話して聞こうと思ったけど、文字見えないから電話もかけられないw

 

目がちゃんと閉じないのは、手術終わった時に先生から1か月ぐらいすれば落ち着いて来ますとゆう説明があったので、経過観察。

ドライアイも目が閉じないからってのも原因の一つにあるみたいですね。

 

 

そして、肝心の仕事ですが。。。

 

ノートパソコンで見たらこんな感じ↓

 

ちーん。。。

 

でも想定内。

 

普段はノートパソコンを24inのモニターに映して見てるので、映してみる。

でも、映しただけじゃ見えないのは一目瞭然。

なので、24inのモニターで最大の500%まで拡大してみた。

 

24inモニター / 500%拡大

 

お???

 

何となくひらがなは読める!

 

モニターから10㎝の所まで近づいてみる。

 

 

キターーーーーーー!

 

文字が読める!

 

なので、この日はメール等全て最大まで文字を拡大して、画面10㎝まで近づいて仕事してました。

ド近眼の人みたいw

 

数字はさすがにリスク高すぎたので、この日は文字だけに絞った仕事をしてました!

 

 

今日は3日分の作り置きしておいたシチューが無くなった。

明日からどうしよう。。。