ちゅらのブログ

眼瞼下垂手術ダウンタイム経過記録用です。ダウンタイムの様子も詳しく書いてるので、参考にしていただけると嬉しいです。

【眼瞼下垂手術】2日目

こんにちは。

 

ダウンタイムっていつが1日目なの?

手術終わった直後からダウンタイムって始まるの?

 

分からないので、手術日の翌日をダウンタイム1日目としてます。

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【7月17日】ダウンタイム 2日目

 

この日は大事件が起きました。

見たくない方もいらっしゃるかもしれないので、この事件については別でブログ書きます。

 

さて、ダウンタイム2日目。

 

洗顔後の目がこちら↓

 

昨日より少し開いてるかな?

 

相変わらず洗顔は右目(写真向かって左←)がちゃんと閉じないので、目の中に水入って痛かった💦

(2枚目の写真は傷口見せるために、眉毛上げて薄目にしてます。右目は閉じにくいのもあって、左右差ありますね(;^_^A)

 

今日も一日、目がかすんで何も出来ないので、昨日と同様にひたすら冷やしてました。

(どれぐらいかすんで見えていないかは手術日翌日のブログで再現しているので見てみてください)

 

夜21時、48時間のアイシング終了!

 

48時間後は逆に冷やさない方が良いらしいです。

 

そして、大事件は起きました。。。

 

つづきは次のブログへ